本文へスキップします。

ページタイトル
CSR&環境活動ページタイトル背景画像

品質確保と向上

コンテンツ

顧客が期待する価値を的確に捉え、全ての業務プロセスにおいて、“品質へのこだわり”を持って SNK 品質の提供を行い、信頼され、満足していただける技術とサービスを提供します。そのために各部署、プロジェクトにおいて品質目標を設定し、品質マネジメントシステムを実施し維持するとともに、マネジメントレビューなどを通じて継続的改善を図ります。

品質マネジメント

品質事故防止システム

品質事故の再発防止システム

お客様の期待に応えるため、設計から施工、引き渡し後の保守など、設備のライフサイクルを通してSNK品質を提供するプロセスを推進しています。ISO14000による品質保証体制と定期的な審査による検証を行い、運営の改善を継続しています。
現場では、品質事故やお客様からの問い合わせに対し、「品質事故速報」を即日配信し、他現場へ情報を提供することで、類似事象の確認を行う情報共有を行います。そして、事故原因の特定と対策を検討して、是正・補修などの対策を講じると共に、「品質事故速報」第2段を発信します。その後、技術本部と現場が連携して真の原因の解明と再発防止策を決定後、品質事故の最終報告を全社員に発信します。また、協力会社との連絡会で水平展開を行い、サプライヤーと一体となって事故防止を図り、SNK品質の向上に努めています。

品質事故の再発防止Image
品質事故の再発防止Image

安全品質連絡会などで協力会社に水平展開

優秀技能者「SNK匠」

優秀技能者「SNK匠」Image

優秀技能者「SNK匠」認定者

2021年度の優秀技能者「SNK匠」3名を認定しました。「SNK匠」は、現場最前線で他者の規範となり、技術伝承の担い手として、当社グループと協力会社が一体となった「チームSNK」を支える優秀な技能者を認定する制度です。本制度は2008年に始まり、14年間で46名が認定されています。受賞者の栄誉を称えることと現場最前線の安全文化と技術を伝承し、安全・品質の向上を図ることを目的としています。

GDPR
当ウェブサイトでは、利便性向上のためCookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています(詳しくはこちら)。
Cookieの使用にご同意くださいますようお願いいたします。なお、このまま閲覧を継続する場合もCookieの使用に同意したものとみなします。