本文へスキップします。

ページタイトル(エディタ)
ページタイトル背景画像

PRESS RELEASE

PRESS RELEASE

2020年07月17日

2019 年 優秀技能者“SNK 匠”を認定

~ チームSNKで労働災害、品質事故に対する予防文化を醸成 ~




新日本空調株式会社(代表取締役社長 夏井 博史)は、7月6日(月)本社において2019年度の優秀技能者“SNK匠”の認定式を行いました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のために発令された緊急事態宣言、そしてその後の自粛要請に従い、例年4月に開催し、認定式の場となる2020年度の本社・首都圏地区の安全衛生大会を中止したことから、例年より3か月遅い認定式となりました。当社では、安全、安心、高品質な“物づくり力”の提供を目指し、リスクの程度に見合った予防処置を講じる安全管理と、「五ゲン主義」(現場、現物、現実、原理、原則)に則った品質管理を掲げ、職員と技能者が一丸となった「チームSNK」での予防文化の醸成に努めており、今年度も新型コロナウイルス感染予防に配慮した形で認定式を挙行しました。
“SNK匠”は、現場最前線で他の模範となり、技術の伝承の担い手として協力会社の技能者が一丸となった「チームSNK」を支える優秀な技能者を認定し、その栄誉を称えることを目的としています。今年も、当社の各事業部門より推薦を受けた協力 会社の技能者の中から1名の方を新たに認定し、夏井社長自らがこれまでの功績を称えるとともに、更なる活躍を祈念し認定証を授与しました。

2008年の制度創設からこれまで、“SNK匠”に認定された方は43名となりました。
今後も、優秀な技能者を“SNK匠”に認定することで、その栄誉を称え、現場最前線における技術の伝承を推進し、安全・品質の向上を図って参ります。


  

2019年“SNK匠”認定者
①杉澤 功(すぎさわ いさお)さん
所属:有限会社 海洋工業
事業部門:都市施設事業部
認定理由:過去10年超に亘り大規模プロジェクトに従事。空調配管工事の職長として、安全・品質向上活動を積極的に推進すると共に、作業の効率化を進め現場の運営に大きく貢献した。自社のみならず他社を含めた職場全体のリーダー的な存在として、安全・品質意識の高揚に寄与している。



 


左:夏井社長、右:杉澤 功 さん(有限会社 海洋工業)

 


本件に関する問合せ先
新日本空調株式会社 経営企画本部 ESG経営戦略室
コーポレートコミュニケーション課 星野 昌亮
Tel   :03-3639-2332
Fax  :03-3639-2731
Mail :hoshinom@snk.co.jp

新日本空調株式会社 技術本部 技術管理部長 伊藤 孝信
Tel   :03-3639-2304
Fax  :03-3639-2736
Mail :itoht2@snk.co.jp

PDFダウンロード(247KB)