本文へスキップします。

ページタイトル(エディタ)
ページタイトル背景画像

PRESS RELEASE

PRESS RELEASE

2022年02月15日

技術開発研究所のオンライン見学会開始

~コロナ禍で自社技術を遠隔PR~

 新日本空調株式会社(代表取締役社長 前川伸二)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に鑑み、2020年2月より、技術開発研究所での現地見学受入れの大半を見合わせていました。そこで現在の環境下、見学会の開催方法を検討した結果、Webを活用することにより、一層リアルに近い形でのオンライン見学会を実現することを可能にしました。オンラインのメリットを生かすことで、より多くのお客様に当社技術の見学の機会を増やすとともに、当社内での研修活用も視野に入れて展開してまいります。

1.オンライン見学会の特徴
・技術開発研究所のショールームで見学可能な当社の技術やアイデアを、それぞれ短時間の導入映像に取りまとめ、見学者は映像で概略を確認したうえで、現地の担当者から詳細な説明を受けることができます。
・見学者からショールームの興味のある箇所を示してもらい、現地担当員がWebカメラで写しながら説明することにより、Webで一方向になりやすいコミュニケーションの障害を取り除くことができます。
・現地に赴いての見学会では日程や時間に制限がありましたが、オンライン見学を可能としたことでより、見学の自由度が増し、多くの要望に応えられる環境を構築いたしました。

2.実験室からのデモ映像の紹介
・当社保有のさまざまな技術のデモを映像配信するため、スペースに制限がなくなり、リアル見学会では成しえなかった多人数での視聴が可能になりました。



技術開発研究所からの配信されているオンライン見学会の様子


 

新日本空調グループのSDGsへの貢献について

 

新日本空調グループは、企業が中長期的に持続的成長を目指す上で重視すべき3つの側面、環境(Environment)、社会(Social)、企業統治(Governance)を視野に入れたESG経営を実行しています。当社グループの事業特性を踏まえた上で、ESG経営の観点から、あらゆる事業活動における課題を特定し、中長期的取組み目標を定め、SDGsに代表される国際的社会課題の解決に資する事業活動を推進します。
本リリースの取り組みは、SDGsにおける1つの目標に貢献しています。

目標  17 :パートナーシップで目標を達成しよう

   



【お問合せ先】
新日本空調株式会社 経営企画本部 企画部
コーポレートコミュニケーション課 多田 邦彦
Tel   :03-3639-2475
Fax  :03-3639-2731
Mail :tadak@snk.co.jp


新日本空調株式会社 技術開発研究所
永坂 茂之
Tel   :0266-73-9611
Fax  :0266-73-9615
Mail :nagasakas@snk.co.jp


PDFダウンロード(984KB)