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方針と推進体制

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サステナビリティ方針

新日本空調グループは、「社会と自然の調和を育み、未来へ向けた思いを満たす。~Fill your tomorrow~」を企業理念に掲げています。この理念の下、本方針においてサステナビリティへの取り組みを重要な経営課題と位置付け、この理念を支える「会社の方針」と「行動指針」に従い“ESG経営”を推進し、社会と環境との調和、つながりを大切にしながら、空調を核とする事業を通して、お客様や社会からの期待に応える企業として成長し続けるとともに、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

サステナビリティ推進体制

当社グループは、取締役会がサステナビリティを巡る課題に対応するために、中長期的な企業価値向上の観点から、「サステナビリティ委員会」を設置し、これらの課題に積極的・能動的に取り組んでおります。
具体的には、サステナビリティを巡る課題への対応を取締役会として検討し、方針を決定し、決定した方針に沿って目的が達成されているかをモニタリングしております。
「サステナビリティ委員会」で策定した方針に基づき、「サステナビリティ推進委員会」が、サステナビリティを巡る課題に対応する戦略を策定・推進する役割を担っております。

新日本空調グループのサステナビリティ推進体制

新日本空調グループのステークホルダー

新日本空調グループは、主要なステークホルダーを株主・投資家、顧客、地域社会、行政・自治体、取引先、従業員と捉え、事業活動を通じて企業の社会的責任への取り組みを積極的に推進しています。ステークホルダーとのコミュニケーションに関しては、コミュニケーションツール(HP・各種レポート等)を使っての情報開示と直接的対話の2つの側面で、ステークホルダーの皆さまへの責任を果たしていくとともに、地球環境や社会課題に配慮し、事業活動のみならず社会貢献活動などのさまざまな機会を通じて、コミュニケーションの充実に努めていきます。

新日本空調の役割 コミュニケーション・ツール コミュニケーションの機会
株主・投資家 ・経営方針、経営戦略などの情報を適時に開示
・経営数値を適時に開示
・利益を適切に還元
・決算短信、決算説明会資料
・有価証券報告書
・ 事業報告書
・コーポレート・ガバナンス報告書
・ アニュアルレポート
・SNKレポート( 統合報告書)
・ ホームページ
・ 株主総会
・決算発表・決算説明会(中間・期末)
・IR面談(随時)
顧客 ・快適・最適な環境の創造
・顧客ニーズと当社の開発シーズとの融合を図り、新たなソリューションを開発
・ 独自技術紹介パンフレット 『SNK e-Laboへのご招待』 ・営業活動
・SNK e-Labo見学
地域社会 ・行政や地域コミュニティと協働したコミュニティの育成と活性化の支援 ・地域ボランティアへの参加
行政・自治体 ・自然災害やパンデミック時には、被災地域の復旧・復興支援に努める
取引先 ・相互理解と信頼関係の構築 ・CSR調達ガイドライン ・公平、公正な調達先の選定
従業員 ・労使相互信頼と相互責任
・均等な雇用機会と公正な労働条件
・かわら版(社内報)
・イントラネット
・ヘルプライン
・経営層との定期情報交換
・各種研修
・職員組合活動