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2020年02月05日
~ 業務効率化とコストの削減を実現 ~
新日本空調株式会社(代表取締役社長 夏井 博史)は、事務用品・現場仮設資材購入に際し、2020年2月より全社統一の電子購買システムを導入し、「業務効率化」「コスト削減」「購入品の見える化」を図ります。 このシステムの導入により、今まで、注文単位毎に行う必要があった「請求」から「支払い」までの手続きを一元化して行うこととなり、ほとんどの業務プロセスが 電子化されるためペーパレスとなり、書類保管量の減容と、作業時間に換算して約1,100時間、支払処理件数は年間3,000件から12件となると共に、費用の仕分けから経理処理までの作業を、業務プロセス自動化技術の一つである【ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)】を採用し処理することにより、大幅な業務効率の改善となります。また、コスト面では、全社統一の料金体系となり、より大きなスケールメリットが期待され、購入コストの削減にもつながります。更に、購入品・購入時期・購入先の見える化により、実績の把握と分析が容易になります。 新日本空調グループは、2020年度下期に運用開始となるWeb‐EDIのシステムと併せて、サプライチェーンと共に業務の効率化を図り、持続可能な社会の実現に向け、努めて参ります。
本件に関する問合せ先 新日本空調株式会社 経営企画本部 ESG経営戦略室 コーポレートコミュニケーション課 星野 昌亮 Tel :03-3639-2332 Mail :hoshinom@snk.co.jp 新日本空調株式会社 ワーキングイノベーション室 吉川 聡一郎 Tel :03-3639-3298 Mail :yoshikawas@snk.co.jp
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