本文へスキップします。

ページタイトル(エディタ)
ページタイトル背景画像

PRESS RELEASE

PRESS RELEASE

2021年12月24日

全社安全総点検

~「SNK匠」による現場パトロール~

新日本空調株式会社(代表取締役社長 前川 伸二)は、例年、12月を厚生労働省や中央労働災害防止協会、業界団体が主唱する無災害運動に準じ、全社安全総点検と称した様々な活動を展開しています。
その一つとして、協力会社の技能者のうち卓越した技術を持つ個人を優秀技能者「SNK匠」に認定し、「SNK匠」と当社の技術者が協力して現場の安全に努める「SNK匠」特別パトロールを実施しています。
昨年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、現場への入場に制限を設けてきましたが、今年度は感染状況と内閣府が発信する感染症対策を徹底したうえで「SNK匠」特別パトロールを再開致しました。
「SNK匠」特別パトロールは、管理・監督側中心の社内パトロールと異なり、当社職員では気付きにくい作業者目線による問題点の抽出はもちろんのこと、これまでの経験を生かした処置や改善策までを協力会社と当社が一体となって話し合うことで、労働災害の芽を極々小さなうちに摘み取る良い機会になっています。当社では、引続き新型コロナウイルスの感染状況を見ながら同取組を進め、無災害で高品質な工事を提供して参ります。



「SNK匠」による特別安全パトロール


【お問合せ先】
新日本空調株式会社 経営企画本部 企画部
コーポレートコミュニケーション課 多田 邦彦
Tel   :03-3639-2475
Fax  :03-3639-2731
Mail :tadak@snk.co.jp


新日本空調株式会社 事業推進本部
安全品質センター 伊藤 孝信
Tel   :03-3639-2719
Fax  :03-3639-2737
Mail :itoht2@snk.co.jp

PDFダウンロード(982KB)