本文へスキップします。

ページタイトル(エディタ)
ページタイトル背景画像

PRESS RELEASE

PRESS RELEASE

2023年12月13日

2023年度 第3回社長年末特別安全パトロール実施
 新日本空調株式会社(代表取締役社長 前川 伸二)は2023年11月29日(水)、「虎ノ門二丁目地区(再)特定業務代行施設建築物建設工事」(東京都港区)において、前川社長による年末特別安全パトロールを実施し、施工現場の状況及び安全管理の確認を行いました。
 12月1日より始まる建設業年末年始労働災害防止強調期間(2023年12月1日~2024年1月15日)に先立ち実施された本パトロールは、工事が集中し輻輳化しやすく寒冷化の作業となる本期間に行うことにより、労働災害防止活動の一環となることを目的としており、事業者として絶対に労働災害を発生させないという強い意志のもと『現場に潜む危険の芽を摘み取る』という視点で、前川社長自ら現場内を巡視しました。



 パトロール後、「現場ルールの厳守は必須だが、不足を感じた場合は当社のルールも合わせたうえで危険リスクを回避し、安全対策を強化することも必要である。」と指導しました。また、明るく前向きな現場環境を継続させることが労働災害防止につながるとし、お客様および協力会社の皆様との活発なコミュニケーション状況を評価しました。
 当社は、今後も安全意識の向上を図り、さらに働き方改革への取り組みも進めながら、お客様の多様なニーズと信頼にお応えしてまいります。


【お問合せ先】
新日本空調株式会社 経営企画室
コーポレートコミュニケーション課 福安 麻美子
Tel   :03-3639-2701
Fax  :03-3639-2731
Mail :fukuyasum@snk.co.jp


PDFダウンロード(533KB)