本文へスキップします。

ページタイトル(エディタ)
ページタイトル背景画像

PRESS RELEASE

PRESS RELEASE

2024年04月08日

物流・加工ネットワークシステム「SNK-SOLNet」本格運用開始


~ 物流管理や場外加工場などの一括管理~

 新日本空調株式会社(代表取締役社長 廣島 雅則)は、現場作業の効率化および省力化に向けた取り組みとして、持続可能な当社独自ネットワークシステム「SNK Sustainable Offsite & Logistics Smart Network System」を構築し、首都圏を中心に運用を開始いたしました。
 従来の現場では、複数の協力会社が直接現場に資機材を搬入し、現場で加工・組み立てを行った上で施工を行っておりましたが、これにより車両の搬入時間調整や廃材処分などの直接施工と関係のない労務作業が増加していました。

 本システムは、資機材をロジスティクスセンターへ集約し現場へ搬入、または協力会社同士が連携して資機材を加工し現場へ搬入するなど、現場の状況に応じて柔軟な対応が可能です。
 この取り組みは、鴻池運輸株式会社(代表取締役会長兼社長執行役員 鴻池 忠彦)、各協力会社および当社との協業によるもので、現場工数は約10~30%の削減を実証いたしました。
 今後は、本システムを全国展開し、地域単位でのネットワーク化を図ってまいります。


 

 【お問合せ先】
新日本空調株式会社 都市施設事業部
スマートテクニカルセンター 畔地 哲男
 Tel : 03-3639-2717
 Fax: 03-3639-2748
 Mail: azechit @snk.co.jp

新日本空調株式会社 リニューアル事業部
技術3部 小部 誠
 Tel : 03-3639-2708
 Fax: 03-3639-2760
 Mail: kobem@snk.co.jp



PDFダウンロード(1,156KB)