本文へスキップします。

ページタイトル(エディタ)
ページタイトル背景画像

PRESS RELEASE

PRESS RELEASE

2023年03月23日

2022年度末 社長安全パトロール

~ 女性技術者が活躍するモデル現場 ~

 新日本空調株式会社(代表取締役社長 前川 伸二)は3月8日(水)、首都圏内5現場の年度末特別安全パトロールを行いました。
そのうち、前川社長は、キオクシア株式会社横浜テクノロジーキャンパスR&D棟CR整備工事の作業現場のパトロールを実施しました。前川社長は、「この現場は協力会社スタッフを含め、7名の女性が活躍するモデル現場ということで、パトロール前から注目していた。女性技術者が多くの作業員を前に、当日の作業内容、危険ポイントを的確に説明をしている。また、現場内では資機材が整理整頓され安全通路が確保されており、この状態を見ても管理が行き届いている。」と話しました。引き続き「外部足場解体作業に於いては、資材の落下作業員の墜落防止等含めリスクアセスメントを確実に実施し管理すること。」と危険個所の指摘をしました。


 また、当日には5現場のパトロール終了後、本社の大会議室において協力会社及び当社技術社員による対面式の結果報告会を3年ぶりに開催しました。結果報告会では、「デジタルサイネージを用いた朝礼は、とても分かりやすかった。働き方改革の良い取り組みは、今後も水平展開をすること。」等の意見がありました。 当社は、今後も新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで、安全意識の向上を図り、さらに働き方 改革への取り組みも進めながら、お客様の様々なニーズと信頼にお応えしてまいります。



【お問合せ先】
新日本空調株式会社 経営企画室 企画部
コーポレートコミュニケーション課 多田 邦彦
Tel   :03-3639-2475
Fax  :03-3639-2731
Mail :tadak@snk.co.jp

PDFダウンロード(723KB)